補綴構造設計士・歯科技工士川島 哲の世界
ユニデントについて PSD 著書紹介 セミナー 執筆記事 気になるニュース テクノバリュー トピック ホーム

歯科人の安らぎ 噛みしめ グルメ

  風凛
川島 哲先生((有)ユニデント)のオススメ!

☆隠れ家で味わう「川越版・創作和食」!

川越はすっかり観光地となり、地元民の私でもビックリするほどの人出でごった返しています。
 その江戸時代の街並み、蔵造りの一角に、私のお気に入りのお店「風凛」があります。銃砲のお店だった母屋の建物をそのまま引き継いだ雰囲気は格式高く、ライトアップされた庭園と、店内のほの暗い感じ(写真)が隠れ家のようで、お忍びといった感じです。
 私は仕事で全国行脚するので、各地の美味しいお寿司を食す機会に恵まれているのですが、この店で食べるお寿司の味はとくに奥が深いです。
 そのほかのお料理もすべてが個性的で、『川越版・創作和食』と命名したいほど、板前さんこだわりの産地限定卵を使った”茶碗蒸し”は定番の一品。締めの”プリン”も絶品で、こちらはギャルも叔女も絶叫!のデザートです。コエドビールの醸造元が経営するお店なので、アルコール類も豊富で上戸にはたまらないはず。すべてにわたって上品な点がこの店の特長です。小江戸川越の観光とあわせて足を運んでみては?

【風凛】埼玉県川越市仲町6番地4 TEL:049-222-0231 水曜日定休

新聞 クイント 2008年4月10日掲載
Copyright UNIDENT Co.,Ltd. All rightss reserved